家出青年

貯金ゼロの28年間実家暮らしの青年が家を出て一人暮らし(ワーホリ)に奔走するお話。ワーホリやオーストラリアの役立つ情報や趣味(料理やサーフィン)の情報等をアップ

学校について

Hi mate!

本日は学校について。

正直学校には行ったほうがいいのか、行かなくてもいいのかよくわからない方が多いと思います。

結論から言うとどちらでもいいです。というよりその人によって考え方や目的が違うと思うのでそれぞれの選択をするべきだと思います。

例えば言語の学習をしたくてオーストラリアに来る方は学校に通ったほうがいいでしょう。ただ息抜きでオーストラリアで遊びたいなーという方はむしろ時間とお金を取られますし学校に通う必要はないと思います。

 

但し、漠然と迷っている方が多いと思います。

そういう方はとりあえずこちらに来てみたほうがいいと思います。

別に日本で申し込みをしないと学校に通えないというわけではありません。

むしろこちらに来てから申し込んだほうが金額的にも安く、自分の目でや耳で得る情報ですのできちっと選ぶことができると思います。

学校に行っても行かなくても結局は本人のやる気次第だと僕は思いますが、

人間どうしても怠けがちです。

学校に入れば半強制的に勉強することになるので怠け気味な方は大きな助けになると思います。また、友達が作りやすいというのも大きな魅力です。

学校なしだと中々コミュニティを広げづらいです。(実際に僕もローカルの友達が中々作れないです)

それぞれのメリットとデメリットを考えたうえで自分の目的と照らし合わせて決めるべきだと思います。

それでは。

See you again!