家出青年

貯金ゼロの28年間実家暮らしの青年が家を出て一人暮らし(ワーホリ)に奔走するお話。ワーホリやオーストラリアの役立つ情報や趣味(料理やサーフィン)の情報等をアップ

こちらでの生活について

HELLO!

ワーホリで実際に何しているの?と思う方が多いと思います。

私はエージェントも使わず学校も行っていないので友達も少なく

正直なところ割と暇しております笑

朝はゆっくり起きてお昼の仕事がなければサーフィンに行ってます。

そのあとご飯を食べたりダラダラして午前中が終了します。笑

 

f:id:soychiro:20190510094311j:plain

綺麗なビーチ

 

夜は大体仕事が入ることが多いので17時過ぎには家を出ますが

その間に買い物を済ませます。水は水道水も飲めるのですがカルキのにおいがあまり好きでないのでペットボトルのものを飲んでいます。

水、牛乳、オレンジジュースは消費が早いので2~3日に一回はスーパーに行っています。

あとは暇な時間を見つけて料理して冷凍して置いたり、YOUTUBEやNETFLIXを見たりしています。ここからだとHULEは見れないみたいなので渡航前に確認したほうがいいですね。

夜の仕事がない時は一人でPUBに行ってみたり、仕事仲間と飲んだりしています。

また、我が家では家主が毎週末必ず家で朝まで飲んでいるので一緒に飲んだりしています。朝まではさすがにきつい…。

f:id:soychiro:20190510144448j:plain

f:id:soychiro:20190510144519j:plain

f:id:soychiro:20190510144624j:plain

地元のPUBにて

 

というわけでお金に余裕のある方は学校に通うことをお勧めします。

そのほうが友達もできますしえいごもたくさん使うでしょうから上達も早いと思います。お金に余裕がない人は僕のように独学で頑張るしかありません笑

それでも日本にいるよりは嫌でも英語と触れ合う機会が増えますので少しずつでも上達はすると思います。

帰国時にどれだけ英語が上達しているか楽しみでもあり何も変わってなかったらどうしようと不安でもあります。

まあ英語以外にもいろいろな経験ができているので良しとしましょう。

 

 

See you again!